名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制の目標#19

いつもお世話になっております。スナイプ級スキッパー新2年の安田紗也果です。新しい年が始まり毎日フレッシュな気持ちで過ごしております。

 

さて、今回はテーマである新体制での目標について話していきたいと思います。

 

私の目標は「どんな時も楽しむ‼︎」です。半年の間ヨットに乗り、乗っただけどんどん上手くなっていったり、知識を吸収したり、とても楽しい期間でした。今年は楽しいだけではダメだとは思っていますが、私の好きな言葉でこんな言葉があります。 

 "実る努力と実らない努力がある"苦労した辛い努力は実らない。辛くてやりたくないことでもこれを乗り越えたら。ってやってもいいことはない。でも傍から見ててこれ努力してるよねって言われても本人は楽しくてやっている。そう言うのは実る。本人は上手くなるのが楽しい、だからできる、好きだから。目標ないのにただやるのは辛い、辛い努力は実らない。楽しんでやっているか、ハマっているかどうかが実るか実らないかの違い。

 傍から見て努力してるって思われても自分の中では好きで楽しくてやってる!って言えるようになりたいです。今はヨットに乗れる週末が楽しくてしょうがないですが先輩方が言う「冬」が近づいてきました。どんな時も楽しい‼︎って気持ちを持ち続けてヨットに乗りたいです。

 

スナイプチームは新3.4年生スキッパーだけでレースメンバーが構成できます。その中でも、調子が悪かったりしたら1レースだけでも出れるようなスキッパーになりたいです。まだまだ足元にも及ばないのは自覚しておりますので、日々の練習を大切に成長していきたいです。最後になりますが、OBさんの方々と乗る機会も多くあると思うのでご指導よろしくお願いします。

新年ヨットの時の写真です‼︎OBさん来年もお待ちしています。