名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制の目標#17

  日頃より大変お世話になっております。470級新2年生になります溝口莉那です。

  新2年生という響きに、学年が上がる喜びと後輩にものを教える立場になるということに緊張を感じております。

  私は現在、引き締めた体にするべく日々筋トレに取り組んでいます。体重はあるけれど、それを支える筋肉が足りてなさすぎるので、ムキムキマッチョになるべく頑張っております💪

  また、これからはもっと頭を使って考えながらヨットに乗っていこうと思っています。今までは先輩に言われることをただやるだけでしたが、これからは自発的に行動し、なぜやるのかを考えて動いていこうと思います。

  そのためにも最近の練習では自分が今何をすべきなのか、それに伴い何が起こるのかを考え、考えても分からなかったら練習後のミーティングで聞くようにしています。ミーティングで発言することで、自分のモヤモヤが言語化され、先輩の見解を知ることができるなど沢山いいことがあります。

  そして!今年一年は家事力を上げていきたいです。私は実家暮らしで両親に甘えながら過ごしてきた結果、料理も掃除もできないことと知らないことだらけです。なので、艇庫での生活を通して知識と経験を増やし、家事全般できるようになります!

 特にみんなで使うものはより綺麗に扱うよう心がけていきます!