名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制の目標#16

 

 こんにちは!新二年生スナイプ級クルーの東野紘明です。中間テストが終わり、冬休みが始まりました。最近は実家の方で地元の友達と遊んだり、家でダラダラしたり、楽しい毎日を過ごしています。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて名工大ヨット部は新体制となりました。もうすぐで後輩が入ってくるということもあり、責任感を持って行動しなければならないと考えております。そこで新体制での目標を1つ立てました。それはズバリ、ヨット技術を向上させることです。今までの自分はとりあえず、言われたことを実行する形でなんとかヨットに乗ってきました。しかし後輩が入ってくるとそういうわけにもいきません。それまで言われてできたことを自主的に行い、「乗せてもらうヨット」から「乗るヨット」にしていきたいです。そのためにはタックジャイブの練習で動作の精度を上げたり、かぜをみてコントロールロープ類を自主的に触るよう心がけることが必要だと考えています。

 まだまだ伸びしろがたくさんあると思うので、ヨットについての多くのことを吸収して、素晴らしいクルーになれるようがんばります!

爆睡中の主将を載せときます。