名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制の目標#15

 

 いつもお世話になっております。新2年470級スキッパーの若山寛典です。

 最近は予定をすっぽかす、中間テストが振るわないなど大変鬱展開の多い日々を送っておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 


 さて、私の新体制での目標は2つあります。

 


 まず一つ目は早く一人前のスキッパーに成長することです。新体制に入り、念願叶って私はクルーからスキッパーへ転向させていただきました。新鮮な気持ちで船に乗らせていただき、非常に気持ちがいいのですが、やはり早く上達せねばという強い焦りがあります。

 具体的にはマーク回航、スタートの技術、スピンを潰さずジャイブを課題として練習していきたいです。

 

 二つ目は当たり前のことをちゃんとやることです。じきに新入生が入ってくるのでもっと責任感を持つ必要があります。私は非常に怠惰な一面があるため、それによって周りに迷惑をかけないように頑張っていきたい所存です。

 具体的には、ブログを間に合わせる、艇庫で朝7時ギリギリまで寝ない、その日の予定を把握するなどです。「人として」の部分をないがしろにするのは言語道断です。

 


まとめると、スキッパーとしても人としても大幅に成長していきます!

 

 

f:id:meikoyacht:20231213155304j:image

吹上を一望できるcafeteriaを発掘しました!