名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制の目標#14

いつもお世話になっております。470級新二年生になります梨本彩華です。寒い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。入部して初の冬を迎えた私は、毎週冬の海の寒さに何度も挫けそうになりながら練習をしております。しかし、早く一人前のクルーとなるためにも、頑張ってこの冬を乗り越えようと思います。

 

さて、今回のテーマである「新体制の目標」について書いていこうと思います。

 

私の目標は「ヨットを楽しむだけでなく、競うことにこだわること」です。

 

今までの私はヨット楽しいなぁ、沢山乗りたいなぁとあまりレースなど考えず、ただただ楽しむためだけに乗ってたところがありました。しかし、チームの目標を達成するためには、チーム内で競い合い全員で高めあっていく必要があると思います。

現在、470級はインカレ経験のあるベテランクルーがたくさんいて、半人前の私とはかなりの差があります。しかし、その先輩方に追いつけるくらい知識と技術を身につけて、少しでもライバル意識をもってもらうことで、チーム全体の成長に繋げてもらえばいいなと思います。

 

また、レースにおいても、もっと勝ちにこだわる1年にしたいなと思います。レースには何回か出場させていただきましたが、とにかく先輩の足を引っ張らないことでいっぱいいっぱいで、それでも足を引っ張ってしまってばかりでした。なので、早く一人前のクルーとなって、スキッパーの足を引っ張らないように頑張りたいです。

 

あと半年も経たないうちに後輩が入ってきます。今は最下級生というポジションで先輩に甘えてばかりですが、頼りになる先輩となれるよう、技術も知識もたくさんつけていこうと思います。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

小戸でレース後に夜ご飯を食べた時の写真です。

夜ご飯は福岡のいろんな美味しいものを食べれて幸せでした。