名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制の目標#11

いつもお世話になっております。470級スキッパー新2年の秋田依里です。ついこの前入部したばかりだという気持ちで過ごしていたら、いつの間にか新2年と名乗る立場にいることに、自分でもびっくりしています。

 

 

私はインカレが終わった11月から、それまでやっていた470クルーからスキッパーに転向しました。前々からスキッパーをやってみたいという気持ちはあったのですが、スキッパーという責任ある役割を自分は出来るのか、今の時期に転向して、入部してからずっとスキッパーをやってきていた同期に追いつけるのかなど自分の中でずっと葛藤があり、なかなか言い出せずにいました。でも周りの同期や先輩方の助言のおかげで勇気を出して言い出すことができ、今はスキッパーとしてヨットに乗れることが楽しくて仕方ありません。

 


そんな私の目標ははやく一人前のスキッパーとなり先輩達と一緒に帆走することです。これまでウミナリから先輩達が並んで走っているのをみていて、私もこれに加わりたいという気持ちがありました。まだ基本動作もままならない状態ですが、先輩方がご指導してくださることをすべて吸収して、この一年間で“技術を磨く”という一段階上のレベルまで持っていきたいと思います。

 


これから冬になり、入部してから1番大変な時期を迎えます。冬のヨットはまだ未知の世界で自分はやっていけるのか不安ではありますが、部活の仲間と一緒に冬を乗り越えて成長した姿で春を迎えたいです。

 

f:id:meikoyacht:20231204163954j:image

九州の小戸で1年女子全員で撮った写真です!