名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制での目標 #9

   お疲れさまです。スナイプ級新三年クルーの工藤 春希です。今年もだんだんと寒くなってきており、例年通りの冬が近づいて来ているのを感じます。

   さて今回ですが新体制の目標ということで僕の今年の目標をここで発表させていただきます。ずばりそれはインカレ入賞です。この目標を達成するために今年はどんなことでも行って行きます。

  チューニング、セールシェイプ、動作、コース、今から改善の余地があるものはいくらでもあります。まずは今の自分の実力をしっかりと把握し、そして目標から逆算して今自分に足りていないところを一つずつ消していきます。幸運なことに身近には頼れるセーラーが沢山いるのでそういった方々をしっかりと活用(言い方が悪くすみません。)し、成長をしていきたいと思います。考えてヨット乗るようになってからヨットは四年間では完結せず、日々試行錯誤を繰り返していくのだということを実感しています。これからも思考を止めることなく努力をし続けていきたいです。

 

そして去年一年間お世話になりました監督、コーチOB.OGの皆様本当にありがとうございました。今年も沢山頼ることがあるとは思いますがよろしくお願いいたします。

 

ちょうど一年前の僕の写真を見つけました。この頃は何を考えてヨットに乗っていたか聞いてみたいですね