名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨットの楽しいところ#6

 日頃からお世話になっております、470級1年のクルーをさせてもらってます、木下智裕です。

 最近まで建築の課題や私情などで、ヨットに行けない日々が続いてましたが、そろそろ行けそうです。

 そんな僕ですが、最近悩んでいることがあり、どうすれば健康な生活を保てるか悩んでいます。一人暮らしなので、自炊や掃除などはかなり大事となってくるのですが、結構手間で、ときにはストレスにもなりうるので、有識者の方何かいい方法があれば教えていただけると幸いです。

 

 

 では、ヨットの楽しいところについてお話していこうかと思います。

 今、僕がヨットで1番楽しみにしていることは、同期との時間です。僕の周りには愉快な人が多く、話してるだけでも全然楽しかったりします。特に、ヨットの練習の帰りの車で同期たちとワイワイおしゃべりする時ほど楽しいことはなかなかありません。

 次に、僕が楽しみにしていることをお話しします。それは、同期とヨットに乗ることです。まだまだクルーとしての実力は足りませんが、やっぱり同期と一生にヨットに乗ることの楽しさは段違いだと僕は思っています。ほかの1年生は同期と乗ったことある人もいるのですが、僕は最近行けていなかったので、まだ乗れていないです。

 

 最後に、僕と一緒のヨットに乗るかもしれない同期のスキッパーにお願いがあります。まだ僕は分からないことが人よりも多いので、優しく接して欲しいです。

 

 

では、今回はここまでとさせていただきます。次回はスナイプ級1年の安田紗也果です。おたのしみに!