名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨットの楽しいところ#5

日頃より大変お世話になっております。470級1年スキッパーの川副桔平です。思い返すと去年の夏は受験生だったので勉強ばかりで遊びに行ったりすることなど一度もなかったですが、今年の夏はヨットのために海に通ったりバイトに行ったり友達と遊んだりと楽しい日々を過ごしています!その一方で最近は家事がちょっと疎かになったり偏食で体調を崩してしまったりとあまりよくない部分も見え隠れしています。生活係を任されてる身としてこれから自分の生活もしっかりと正していきたいです。

 

さて、今回のブログのテーマはヨットの楽しいところということで、いくつか紹介していこうと思います。

 

最近で1番楽しいと感じていることはやはり同期と一緒に乗ることです!自分はスキッパーを始めてほんの数ヶ月ちょっとしか経っておらず、まだまだ下手くそなので同期の子と一緒に乗ると正直怖かったり焦ったりする部分がたくさんあったり自分がしっかりと走らせられているのかもわからないのですが、それ以上に同期と乗ってこの時はどうしたらいいんだろうなどを考えてとりあえずやってみる、そんな時間がものすごく楽しいです!

 

他には、自分は目標を立てて練習に取り組んでいるのですが、どうやったらできるようになるのかを考えて試してみて先輩にできてるじゃんと褒めてもらえるときが、自分の成長を感じられて楽しいです!

 

また、ヨット部に入って普段のみんなとの生活がとても楽しく感じます。みんなで料理をしたり喋ったりする時間が楽しいです!艇庫で生活では先輩ともたくさん喋れるようになれるのが嬉しいです。

 

これからも練習は真面目に取り組みつつも、楽しむところではしっかり楽しみながら、どんどん上達していけたらなと思います!最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回は470級1年の木下智裕です。

f:id:meikoyacht:20230903000231j:image