名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新入生自己紹介#16

お疲れ様です。はじめまして!スナイプ級1年の田中千咲子です。最近遂にコーヒー牛乳を美味しく飲めるようになりました!👏と言っても、コーヒー:牛乳が3:7の、(ほんの少し)コーヒー(の入った)牛乳なのですが、、 ある朝急に思い立って飲んでみたらまずいと思っていたコーヒーが美味しく感じられて自分の成長を感じました。あの朝はとっても良い朝でしたね✨

さて、今回は新入生自己紹介ということで、私のブログ初投稿になります!よく講義中暇な時にこのブログを読み漁っているのですが、遂に自分が書く側になってしまいました😳(どきどき!)至らぬ所もあると思いますが、最後まで温かい眼差しで読んでいただけたら幸いです。それでは自己紹介していきます!

 

 

名前は田中千咲子(たなかちさこ)です。ちっさーと呼ばれることが多いですが、イントネーションを間違えると「小っさー」になってしまうので気をつけましょう。

 

誕生日は2005年3月15日の18歳です。315(サイコー)のゴロで覚えてください。おそらく私が1年生の中で1番誕生日が遅いので、私が現ヨット部の「末っ子」ということになります😳先輩の皆様、たくさん可愛がってください(*´˘`*)♡

 

生まれは愛知県春日井市です。その後、幼稚園卒業まで2年間は静岡に、小学校入学から2年間は神奈川に、そして小学校3年生から今までは愛知県北名古屋市というところに住んでいます。大学に入学後しばらくの間、「どこに住んでいるの?」というお決まりの会話を何度も経験しましたが、北名古屋市と言っても誰にも分かって貰えなくて悲しかったです。ちなみに今までに住んだ所で1番好きなのは静岡です。静岡はとにかくお茶が美味しくて大好きです。

 

学科は生命応用化学科です。学科全体で女子が4割程いる、名工の中では1番女子が多い学部となっております。ちなみにヨット部には私以外に3人、1年生で同じく生命応用化学科の女の子がいます。その子たちは実はみんな私と同じ瑞陵高校出身で大学でよく一緒にいるのですが、気づいたらみんなヨットにハマってヨット部に入部していました笑  大学でもほぼ常に4人で一緒に居るので、平日は大学で、休日はヨット部でと週7のペースで一緒にいることになります。もうほぼ家族ですね。ただ、大学で一緒にいる子がみんなヨット部なので、すぐに、どこでも、講義中にでもヨットークが始まってしまい、全然真面目に講義を受けられていないことが唯一の難点です…期末テスト怖い。。

 

部活は中高と吹奏楽部でした。楽器は中学校はフルート、高校ではトランペットをやっていました。今までずっと文化部だったので、私の中高時代を知っている人に今ヨット部だと伝えたらものすごく驚かれると思います笑

 

好きなことは野球観戦です!元々、たまにテレビで見るくらいには野球は好きだったのですが、高3の夏に同い年の子が出場しているということで甲子園を見ていたら野球にハマってしまい、甲子園はほぼ全試合を見て(良い子の受験生は夏休みはしっかり勉強しましょう)、そのままプロ野球にもハマってしまいました。ただ、まだ一回も球場に見に行ったことは無くて、見に行きたいなーとずっと思っています。やってみたいことと言えば、今年の冬はスノボかスキーをやってみたいです!どちらも1度もやったことが無くて今年の冬、ぜひチャレンジしてみたいです✨でもちなみに寒いのは得意ではありません!!笑

 

最近すっごく嬉しかったことはキムさんに名前を覚えて貰えたことですね😌💗何回も名前を聞きにいった甲斐がありました。ただまだフルネームは怪しいので、これからもたくさん名前を聞いて早く覚えて貰おうと思います!

 


思ったより長くなってしまった気がしますが、こんな感じで、少しは私のことを知って貰えたでしょうか??ヨット部に入って本当に毎日充実していて、たくさん悩んだ中、入部を決断して良かったなと心から思っています。ヨットも、ヨット部のみんなも本当に大好きです!!

 

それでは、以上で栄えある私の初投稿を締めくくらせていただきます。最後まで読んでいただきありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願い致します☺️

 

 

これは例の生命仲良し4人組で、空きコマにヨットークをしているところです。みんなヨット愛が凄いです👊👊