名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新入生自己紹介#3

はじめまして。創造工学教育課程材料・エネルギーコースで470級クルー1年の米田天翔です。この前のミッドランドの日に大雨の影響で前日入りできず、早朝入りすることになったので木下くんと河野くんの家に泊まったら3人そろって寝坊し、部車に乗り遅れてしまいました。迷惑をかけたみなさんごめんなさい。

さて自己紹介を始めていこうと思います。

 

◇名前

米田 天翔  (よねだ たかと)って言います。

自分の名前を初見では読める人を見たことないです。

 

◇出身地(出身校)

京都府京都市出身で京都府立山城高校出身です。

実家は北野天満宮金閣寺の近くです。よくうらやましがられます。部員に関西勢が多くてうれしいです。でもこの前、森さんにエセ関西と言われてしまいました。僕はれっきとした関西だと思っているので、早く認めてもらいたいです。

 

◇好きなスポーツ

中学の時はバレーボール、高校の時はハンドボールをしていました。バレーは今も好きですし、テレビ中継を見たりしています。ハンドボールは途中でやめたのとコロナの影響で全然活動していないので聞かれても答えられないです。やったことはほとんどないですが、小さいころから野球を見ていて阪神タイガースのファンです。そろそろ優勝して欲しいです。

 

◇ヨット部に入ったきっかけ

zoomで先輩方とたくさん話させていただき、試乗会でヨットに乗って、トラッピーズをしてとても楽しかったです。ヨット部の雰囲気がすごく好きなので入りました。

 

◇ヨットの目標

僕はこの時期から試合に出させていただき経験を積ませていただいています。レースに出たら表彰台や全国大会を目指して頑張りたいです。でもまずは基本動作をミスなく余裕をもって行えるようになりたいです。今の1番の目標は同期たちと一緒に船に乗れるようになることです。

 

練習が始まってから竹尾さんと乗らせていただく機会が多く、ヨットに関することをたくさん学ばせていただきました。これからも試合に出続けられるように頑張ります。