名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新入生自己紹介#2

お世話になっております。470級新1年生の梨本彩華(なしもとあやか)です。ヨット部に入ったという報告を高校や地元の友達にすると、「かっこいい!」って言ってもらえてとても嬉しいです!今回は初めましての方に向けて私の自己紹介をしていきます。

 

・学科

電気機械工学科

 

・出身

愛知県犬山市

そう!お城と城下町で有名のあの犬山です!まぁ私の家はちょっと離れたところにあるので、お城とかはあんまり行かないのですが、高校の時通ってた塾がお城とかの近くにあって去年は気分転換によく城下町を散歩してました。

高校は愛知県の西春高校に通ってました。

 

・経験スポーツ

小中とバスケ、中学の時は少し陸上も、高校は卓球をやってました!

 

・趣味

買い物とカラオケです。

センスはおいといて、服とかアクセサリーとか可愛いものを見るとすぐ買いたくなってしまいます。栄とか名駅とか行くと、欲しいものがたくさんありすぎてほんとに楽しいです。セールにはほんとに弱くて、財布の紐が緩くなってしまうのが最近の悩みです。

カラオケに関しては、大学生になってからたくさん行くようになりました。大学で出来た新しい友達と行くとさらに仲良くなれて楽しいです!私は声が高いので、女性の曲をよく歌います。男性の歌を歌いたいのですが、低音が出なくて歌えないのが悲しいです。

 

・バイト

焼肉屋と塾のバイトをしてます。両方とも3月からしていて、もう掛け持ちしてるのとよく驚かれます。ほんとはどちらのバイトも土日も入ってほしいのだと思うのですが、優しい店長と塾長が平日でもいいよと言ってくれたのでヨットとも両立できて本当にありがたい最高の職場です。

 

・ヨット部への意気込み

正直大学生は部活とか入らずにのんびり遊んでバイトして4年間過ごすつもりでした。でも、試乗会でヨットに乗ってめちゃめちゃ楽しいってなって、先輩とかもみんな優しくて面白くて、いろいろと覚悟を決めてヨット部に入部しました。入ってからは、毎週ヨットに乗れる土日がほんとに楽しみで仕方ないです。知識も経験もないですが、一生懸命頑張るのでよろしくお願いします!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

春休みに釣りに行った時のです。趣味と言えるほど頻繁にするわけではないのですが、釣りも大好きです。いつか大きいマグロを釣ってみたいです!