名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新入生自己紹介#1

 お世話になっております。物理工学科一年生の470級クルー若山寛典と申します。受験期にこのブログをたまに読んでいたので、書く側になるのが不思議な感じがしますが頑張って書こうと思います。

 

 出身は知多郡南知多町です。鯛祭りという祭りがあります。有名だと思っていましたが全然そんなことないようです。鯛の形をしたでかいおみこし(?)が毎年作られ、最終的に鳥居にぶち当てて破壊するという割とパワフルめな祭りです^_^

 

 出身高校は半田高校で、ヨット部に所属しており、420級のクルーをやっていました。3年生のこうたろうさんとは数カ月被っていて、いろいろ教えてもらいました^_^

 

 

 最近好きなことはバチャレガをやることです。バーチャルレガッタはハマったり飽きたりする周期がありますが今は鬼ハマりしています。高三の夏には、これはゲームじゃなくてヨットの練習だと言い張り、よく学校の自習室でもやっていました^_^

 以上、自己紹介でした。ありがとうございました。f:id:meikoyacht:20230615085753j:image