名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自己紹介#11

 

こんにちは!!

 

470級クルー新2年の島田翔平です。

 

最近暑くなってきましたね!今週は課題で建築物を観察してこいと言われたので犬山城に行きました。どうせならと思い、自転車で行きました。片道2時間の旅でしたが、京都まで自転車で行った僕からしたら楽でした!

この旅の最大の敵は暑さでした。帰りには暑すぎるため、友達と上半身裸で自転車をこいでました。視線を集めながら、快適に帰ってこれました。

 

さて、今回のブログは自己紹介ということで、簡単に私の自己紹介をしたいと思います。

 

出身は岡山県倉敷市です。岡山県と言えば皆さんご存知の通り、桃太郎、シャインマスカット、桃、美観地区、ぶるまる、後楽園、岡山イオンなど有名どころが沢山あります。全部紹介したいのですが、長くなるため、ここでは割愛します😭

 

出身高校は明誠学院高等学校という高校です。明誠はとても頭が悪く、僕が所属していた一類は偏差値54ぐらいです。しかし、クラスの誰も進研模試総合偏差値50をいったことがなく、停学者も数名出るほどです😭しかし、明誠の良さは先生との仲の良さです。クラスの担任とは未だに連絡を取り、一緒に飲みに行くほど仲が良く、お世話になった先生には帰省したら毎回会いに行っています。

 

僕は建築学科に所属しております。1年はまあまあ大変だった程度だったのですが、2年に上がると、製図が山のように出され、敷地だけ与えられて、家やコミュニティスペースを自分で考えて、1から製図や模型をしなければならなくなってしまいました。ちなみに製図は1枚するのに1週間弱かかります😭

 

部活はサッカーをしていました。小学校は全国ベスト16まで行くぐらいうまかったのですが、中学校は中四国レベルの実力でした😂ポジションはボランチです。怪我をしてしまい、サッカーはやめたのですが、今でも遊びでサッカーをするくらいサッカーは好きです。

 

好きなものはぶるまるです。皆様ご存知だと思いますが、ぶるは私が実家で飼っている今1歳のブルドッグです。ぶるは寝る時間がとても長く、半日は寝ています。いびきをかいて寝ます。ぶるの可愛いとこは咀嚼のときです。絶妙に腹が立つ顔、こぼしながら食べる姿から目を離せません!そんなぶるまるは5月24日に誕生日を迎えます!!皆様祝ってあげましょう。

 

最後にヨットのことについて話します。この1年を通して、動作に関しては自信を持てるほど上手くなりました。しかし、頭を使って乗ることがまだあまりできていなかったり、調子にのってしまうことが私の悪いところだと思っています。琵琶湖遠征の際、初めてコースを引いたのですが、頭を今まで以上に使い、ぼーっとしている時間がありませんでした。まだまだ未熟なので先輩や、OBさんに教えてもらい、もっと上手くなりたいです。

 

 

長くなりましたが、以上で私の自己紹介を終わります!

最後の写真は犬山城の写真です!