名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自己紹介#10

お疲れさまです。初めましての方ははじめまして!スナイプ級4年の酒井瑞生(さかいみずき)です。

今回のブログは自己紹介ということで、苦手分野を得意分野にすべく頑張って書いていこうと思います!

 

名工大での学科は物理工学科というところです。特徴は男女比が100:5だということです。4年生になって配属された研究室では全固体電池とかいうやつを研究しています。もし興味があったらまた聞いてみてください。

 

高校は愛知県の刈谷高校というところでテニス部に入っていました。僕らが入学してから偏差値が1下がりました。

 

コレ!と一つに絞る趣味はありませんが、小さい頃から冬はスキーとスノーボードに必ず行きます。バイクの免許もとっているので時々バイクにも乗ります。旅行やちょっとしたお出かけも好きです。最近は水上バイクやダイビングのライセンス欲しいなぁとも思っています。多趣味でアクティブな両親を持ったからか、やりたいことたくさんです。余談ですがどうやら僕のこの性格は小さい頃かららしく、そろばん、柔道、水泳と習い事を3つやりながらサッカー部に入って毎日習い事してました。ちゃんとそろばんと柔道は初段、水泳は4種目泳げるようになるまでやりましたので浮気性ではありません、ご安心ください。

 

将来の夢はポルシェに乗ることです。かっこかわいい感じが刺さるのですがコイツはなかなか一般家庭では手の出しにくいところにいます。誰か僕に儲かる副業を教えてください。

 

好きな言葉は「時間は作る物だ」です。うちの父親が言っていました。こう見えて僕は割と父親リスペクトの人です。

嫌いな言葉は「トレンド」です。めんどくさがりなので着いていくのを諦めました。

 

ヨットの好きなところは知性と身体が一つになったスポーツなところです。セーリングはたくさん頭を使わないと勝てないスポーツです。身体能力だけでは勝てないと気づいた頃からヨットは最高に楽しくなります。

(ちなみに同期の木村のブログに対抗すると、僕が乗っている31690はちょっと抜けてる天然イケメンです。)

 

長くなってもアレなのでこの辺で終わっておきます!1年生のみんな、一緒にヨットを楽しもう!

 

f:id:meikoyacht:20230515192213j:image

この間ふと思い立って大学終わりから東京に飛び立ち、一泊して好きな絵師の個展を見に行ってきました。素晴らしかったです。著作権やらなんやらが怖いので写真はオマケのスカイツリーです。