名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自己紹介#6

 新入生のみなさん、はじめまして!スナイプ級新3年の松下修弥です。

 

 

 履修登録期間が終わり、前期の授業の時間割が確定しました。今期、授業をたくさん取れば後期の授業がかなり楽になることを知り、自己設計科目(他学科の授業取れるやつ)を3つも取ってしまい、日々レポートに追われる生活になってしまいました。後期の幸せな生活だけを夢見て、あと3ヶ月ほど頑張ろうと思います。(新入生は計画的に授業を取りましょう!)

 


 さて、自己紹介をしていきます。

 

 

 

 


・名前

 


松下修弥(まつしたしゅうや)といいます。よく修也と間違えられますが、違います。弥生時代の弥です!

 

 

 

・出身

愛知県の豊川市というところです。ヨット部が活動している蒲郡市の隣の市で、現在部員の中では1番近いです!

ちなみに試乗会に来てくれた新入生の中に、豊川の隣の豊橋出身の子が2人も来てくれました。なかなか地元の話がヨット部ではできないので、新鮮で楽しかったです。笑

 

 

 

 


・学科

物理工学科の応用物理分野です。現在ヨット部は物理工が5人いるので、過去問は貰い放題かも!?

 

 

 

 


・好きなスポーツ

野球です!

僕自身、野球部に入っていたとかそういう経験はないですが、野球を生で観戦する、ツイッターで速報を追う、選手の応援歌を覚える…といったことは大好きです。(もちろん中日ファン)(ヨットも好き)

 

 

 

 


・好きな同期

二見凜人くんです。相思相愛ですね。

誕プレあげられなくてごめんよ、今度お菓子でも買ってあげようと思います。

 

 

 

 


・ヨットの楽しいところ

近々ブログでまた話すかもしれないので、簡単に。

やっぱり海を見て、風を感じて、ヨットを走らせるところ!これに尽きます。こんな経験、普通の大学生はできません!

こんなことしてみたい!っていう新入生はぜひヨット部に^ ^

 

 

 

今回のブログはこれで終わります。

f:id:meikoyacht:20230501180643j:image

某先輩によると、30216は新歓映えするみたいです。青のライン、いいですね。