名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制の目標#11

 

いつもお世話になっております。


470級新2年の島田翔平です。

 


今日は共通テスト当日なので、去年の苦しい試験勉強を思い出して、泣きそうになりました。
電車でも、受験生の姿をみて、懐かしい気持ちになりました。

 


さて、今回のブログのテーマは「新体制の目標」です。


私は前回のミッドウィンターと、師走カップが、初レースだったこともあり、レースの経験が少ないながらも、自分の目標を書いていこうと思います。

 


まず、短期的な目標は練習やレースでの課題点を1個づつ、潰していきたいと考えています。

 

こた先輩に、こうして欲しいと言われたことをまだ全然できていない点がたくさんあります。その中で、今まで言われたことを再度注意されることは、よくないと思うので、1個づつ潰していきたいと思います。タッグの動作や、ほかの動作の確認は、自分や先輩の動画をみて、復習したいとおもいます。

 


また、練習中に考えながらヨットに乗るようにしたいです。今まで、何となく乗っていました。そのため、練習後のミーティングの時間で、先輩方に質問することが出来なかったです。やっぱり、上手くなるためには、先輩方に聴くのが1番早いと思うので、積極的に聞いていきたいと思います。


長期的な目標としてはやはり「個戦本線出場」「インカレ入賞」です。去年の先輩方のかっこいい姿や泣いてる姿を見て、自分もその舞台に立ってみたいという感情がありました。今のままでは先輩方に迷惑をかけることしかない上、出場できることも怪しい状態なので、もっと練習して、足を引っ張らない状態まで成長したいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。次回はスナイプ級新2年の堀田瑛慈です。

これは伊賀の日本3位の牧場モクモクファームにいった時の写真です。