名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自分のライバル#18

 お疲れ様です。スナイプ級一年生の工藤春希です。最近は夏の暖かさを感じることもほとんどなくなり、常に長袖の服で生活を送るようになってきました。一方、海の上はどうかと言うと陸より暖かいわけもなくウエットの上に一枚は着ても寒いという状況が続いてします。笑 

 

 今回のテーマは自分のライバルについてです。

 僕のライバルは同じくスナイプ級の一年生、馬渕優真くんです。彼は入部してすぐにレギュラーに任命され、そこからスキッパーのこうたろうくんと毎週ヨットに乗り続けています。

 

彼は頭がおかしいのか入部したての頃から一日中ヨットに乗り、平気な顔をしてしました。

 そんな彼のすごいところはなんと言ってもそのひたむきな姿勢です。先輩が教えてくださったことやOBさんが言ってくださいったことを真摯に受け止め、すぐさま行動に移す。言うのは簡単ですが実際にやってみるととても難しいことのように感じます。

 

 そんな彼は練習をしていくなかでメキメキと上達をしています。レースでも良い順位をとることが多くなってきており、そんな彼に憧れと少しの嫉妬を感じることもあります。ですが憧れてばかりもいられません。スナイプ級の一年は僕と彼しかいないからです。お互いが成長をしていくためには、僕は彼を追い抜く気でいなければいけないし、彼が僕に負けないようにとさらに頑張って練習をすることが必要だと思います。

 僕はまだまだ色々な面で彼には及びませんがここからさらに努力をしていつか彼にならんで、そして追い抜かせるようになりたいと思います。冗長な文でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。 

 次回は470級一年スキッパー寺内拓未くんです。

これはともだちと海にいったときの写真です。