名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

10/15,16 練習報告

お疲れ様です。470級1年の紀國颯太です。

 

10/15,16の練習報告をさせていただきます。今週は石川さん、村田さん、水野さん、内藤さん、吉見さん、谷川さん、岩瀬さんに来ていただきました。いつもありがとうございます。

 

10/15は微風のなか470級は2艇出艇しました。また2艇ともに1年生がずっと乗ることができ、僕ら1年生が成長できる練習になったと思います。練習内容としては470級は帆走や動作練、スタ練を行いました。

 

10/16も微風での練習でした。470級は帆走、動作練、マーク練を行いました。スナイプ級は帆走、リーチングに加えて名大とのスタ練、コース練を行うことができました。またこの日は石川さん、村田さんが来てくださりさまざまなアドバイスをいただきました。

 

だんだんと僕たち1年生が乗る機会が多くなってきて、もう「1年生だから」という言い訳が通じなくなってきたと思います。動作、ブロー、ルールの理解、コース引きなどやれることを一つづつ増やしてチームに貢献していきたいと思います。

 

 

暇な時間が増えたため、髭を伸ばして上のキャラのようにダンディーなろうと思っていたところ、妹に「キモい」と言われてしまいました。

 

お兄ちゃんつらいです。