名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自分のライバル#16

お疲れ様です。スナイプ級一年の馬渕優真です。

最近めっきり冷え込んできて、これからやってくる冬の海に恐怖を感じてきました。早く自分用のウェットを用意しなければいけませんね。

 

さて、本題の自分のライバルについてですが、私は同じくスナイプ級一年の工藤春希をライバルに挙げたいと思います。

艇庫の大部屋では寝転がっているかお菓子を食べている姿しか見ないような彼ですが、ヨットの話となると人が変わったように熱量が上がります。

彼のヨットに対する熱意は一年生の中でもトップクラスのように感じています。

 

レスキューに乗っている時は、各艇のセールの形や動作の違いを見比べて研究したり、ブロウや風の振れを感じたりしているそうです。

また彼は、気になったことがあるとobさんや先輩に積極的に質問をして多くの知識を吸収しています。

そして新しく学んだことをその都度私にも教えてくれます。

 

一方私はというと、今は巧太郎さんのクルーとしてとにかく動作を上手くすることに重きを置いて練習をしています。

そして動作で気づいたことがあれば彼にも共有します。

 

いつも全体ミーティングの後にお互いに情報共有を行うのですが、大体彼の方が多くのことを感じとっていて、ほとんど彼の話を聞く時間となっています笑

知識の面では本当に敵わないと感じることが多いので、彼に負けないように自分ももっと色々考えながらヨットに乗っていこうと思います。

 

現在スナイプ級の一年は私と彼の二人だけです。これからも良きライバル、そして良き友として、切磋琢磨しながらヨットに取り組んでいきたいです!

 

以上で今回のブログを終わります。

 

次回は470級一年の堀田瑛慈です。お楽しみに!

 

先日同期の翔平と下呂温泉に行ってきました。温泉ですべすべになったお肌は、次の日海水を浴びて台無しになりました笑