名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自分のライバル#12

 

お疲れ様です。470級1年の森千覚です。

後期授業が始まり、久しぶりに仲良しな友達と会えることに嬉しさを感じる一方で楽しかった夏休みが終わってしまうことの悲しさも感じます。楽しい時間は本当に一瞬でしたね(泣)

 

さて、本題の私のライバルについて話します。
私のライバルは、470級1年生のクルーのみんなです。始めた時期もほぼ同じで、同じクルーということから選びました。クルーのみんなの中にはもうレースに出ている仲間や私よりも多く練習に行っている仲間や、時間があればヨットのことを勉強しようとする仲間がいます。彼らは、みんなのようにもっとヨットに対して私も積極的になろう、という気持ちにさせてくれます。彼らと比べて私自身のヨットへの積極性が少ないと感じるのは、やる気が無いからとかではなくて、私がただ楽しくてヨットをやっているのに対して彼らは、早くレースに出たい、早くレースで勝ちたいという気持ちを多く持っているからなのかなと思います。まず、そこから自分の意識を変えていかなくては、今みんなをライバルとして挙げているけれど、実は土俵にも立てていないのかなと感じたりもしています。彼らのマインドを見習って積極的に、ヨットが上手くなれるよう日々努力していきます。
以上で私のライバルの話を終わります。

 

後期もヨットと建築の両立を頑張っていきたいです。

f:id:meikoyacht:20221004163607j:image