名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自分のライバル#10

お疲れ様です。470級2年の都筑康介です。8月も終わりに近づき、部活での日々を過ごしているとあっという間に夏休みも終わってしまいそうです。個人的に夏休みは本を沢山読もうと考えていましたが、まだ一冊も読んでません。

 

 

 

 

 

 

さて自分のライバルについて話していこうと思います。

 

 

 

 

 

僕が思うライバルは同じ2年生の野首です。彼は森先輩とペアを組んでおり、レースではコースや対艇団への対処などを共に考えて日々成長しています。それに比べ僕はまだまだ陸斗さん任せで、時々Yes、Noの質問に答えるだけの状態にあります。おそらくスキッパーの仕事量に大きな違いがあると思います。

 

全日本を通して動作面でもまだまだで、差がとても大きいと感じているのでこの夏での練習量を増やしてスキッパーの負担をなくしていけるよう、技術が上達するようにしたいです。団体戦では成長した状態でみんなで笑いたいです。

 

 

 

 

 

 

次のブログは名古屋工業大学ヨット部のエースとして活躍する竹尾巧太郎です。彼の考えるライバルとは?

 

 

 

f:id:meikoyacht:20220829000232j:image

 

全日本の計測日は天気が非常に悪く大変でした。

写真は土砂降りの中船の下で縮こまる陸斗さんです。(ほとんど見えませんが)