名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自分のライバル#8


こんにちは!

470級3年の森雄紀です。

 

 

 

夏休みが始まって早々スマホが壊れて1週間くらい使えなかった時期があり、生活するのがすごく大変でした。スマホはすごく大事です。

 

 

 

今回は自分が思うライバルを語ろうと思います。

 


1番に頭に浮かび上がった人物は同じ470の同期スキッパー髙野陸斗です。

 


向こうは僕なんて眼中にないと思いますが、僕はいつも彼の船をマークしています。

 


レース中は、向こうは自分たちと逆に伸ばしたけどどうだろう、上1でスタートしたな、などいつもどのようなレース展開をしているかの観察をして、それを自分と比較して糧としています。

 


彼はレースではいつも安定した順位をとっていて本当にすごいです。

安定した順位を取ることがレースでは大事なことなので、僕が今目指すべきはそれなのです。

 


彼に追いつくためにも、普段からの練習で彼の船を観察して真似しようと心がけてはいます。しかし、それだけでは実力の差は縮まらないのです。

 


そこで考えられることは、ヨットに乗って練習する時間の差が大いにあると思います。彼は僕よりもヨット愛があり、その分たくさんヨットに乗っています。

これからはもっとヨットに乗って、もっと経験値を上げていきたいです。

 


以上が、僕のライバルこうのりくとに関して思うことです。

 


これで今回のブログを終わります。

 

 

 

次の担当は、スナイプ級2年の衣川です!

週4練習が始まって、毎日名古屋蒲郡間の往復運転してくれている彼のライバルとは!?

 

f:id:meikoyacht:20220821082916j:image

お気に入りの1枚です