名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

私のライバル #7

こんにちは。スナイプ級3年の加藤雅基です。

 

ここ1週間毎日蒲郡に足を運んでいます。個戦本戦の大会計測日が急遽1日早まり、リーダーの瑞生やその他2年生以上がほとんど計測準備に来れず、しゅうやと2人で6艇の整備をしたのはいい思い出になりました。

 

 

さて、本題の「私のライバル #7」ですが、それは同期4人がライバルです。

2年から入部した木村を除き、瑞生・陸斗・もりは同じ時期に入部しましたが、この4人は僕よりも遥かにヨット対する情熱が溢れています。瑞生と陸斗はリーダーで、もりはスキッパーに転向して数ヶ月でみるみる上達していますし、木村はほぼ毎日練習に来て試行錯誤を繰り返しています。このようなところを見ると自分が置いていかれそうな気がして、自然とやる気が湧いてきます。

また、僕の性格上、何回やってもできないことはすぐ諦めてしまいますが僕の同期はその困難に堪えて上達します。ここが4人の尊敬できるところであり、自分に不足している力であるため負けたくないという思いが出てきます。

僕以外みんなスキッパーで、技術的な観点からは比較することは難しいですが、役職が違うと言えどもヨットに対する姿勢は負けてはいられないと思います。

以上が、同期4人をライバル視する理由です。

 

個戦本戦まであと12日、団戦予選まであと35日です。31689で上位を争えるように頑張ります。

 

 

今回のブログは以上です。次回のブログ担当は470級3年の森雄紀です。3年生ラストバッターです。彼のライバルは一体誰なのでしょうか?

 

 

f:id:meikoyacht:20220819203349j:image

2年生の駐車技術です。伸び代しか感じられません。