名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自己紹介#2

はじめまして!スナイプ級一年の馬渕優真です。先日自分の知らない所でヨット部一年のグループラインが作られていることが発覚しました!完全に忘れられていました...悲しいです。自己紹介を読んで僕のことを覚えて下さい笑

それでは始めます!

〈名前〉 馬渕 優真 (まぶち ゆうま)

「優真」をよく「優馬」と間違えられます。苗字に「馬」が入っているのだから、名前でも使うわけないだろと思うのですが結構間違えられます。

〈生年月日〉 2003年4月19日 19歳

仲良くなる前に誕生日が過ぎてしまうので、友達から祝われたことはあまりありません笑

〈学科〉 生命応用化学科

〈出身〉 愛知県岡崎市

以前は徳川家康の岡崎でしたが、今や東海オンエアの岡崎です!県外の人にも、東海オンエアのホームだと言えばだいたい伝わります。ただ僕は動画に出てくる飲食店にはほとんど行ったことがないので、聞かれても答えられません笑

〈やっていた部活〉 バスケットボール

小中高とバスケをやっていました!高校では部長でしたが、僕の代だけあまり勝てませんでした笑

最近また黒子のバスケのアニメを見るのにハマっています。キセキの世代の能力が一つ手に入るとしたら緑間の超高弾道スリーが良いですね。フリーになった瞬間どこからでもスリーを決めれるのはチートすぎます笑

〈趣味〉

暇な時間はだいたいYouTubeで動画を見てます。最近はTOP4のゲーム実況を見ることが多いですね。

あとはピアノを少しかじっていました。

〈ヨット部に入ろうと思った理由〉

僕の一番好きな漫画はONE PIECEです。そして海を自由に冒険する海賊に憧れを持っていました。そんな時Twitterでヨット部の存在を知りました。冒険の匂いがすると思った僕は試乗会に参加してみることにしました。

ヨットに関しては全くの無知だったので、新しく知ることばかりでとてもワクワクしました。風の力だけで動かし、頭を使って戦略を考えることで勝負に差が出る所にヨットの魅力を感じました。そして先輩方の雰囲気も良く、入部を考えるようになりました。

また、同期がたくさんいることも大きかったです。これから多くの時間苦楽を共にする、素晴らしい仲間ができました!

これで自己紹介を終わります!次回の自己紹介担当は紀國颯太です。彼はとってもおバカです。でもみんなに愛されるおバカです。そんな彼の自己紹介は僕も楽しみです。期待しましょう!

春休みに約45,000円かけて全巻新品で買い揃えました。ただ、買うのに満足してしまいほとんど読めてません笑