名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部のここが楽しい#12

こんにちは。スナイプ級3年の酒井瑞生です。最近バイクの免許を取得しました。本当は走り回りたい気持ちでいっぱいですが、大学に部活にと乗る機会が割とないので長期休みを心待ちにしながら毎日を過ごしています。

 

さて、ヨット部の楽しさについてですが、僕はみんな書いていることとは少し違うことを書いてみようと思います。僕が思うヨット部の楽しさは、リーダーとしてチームを引っ張ることです。みんなが同じ目標に向かって必死に頑張るのを先頭に立って引っ張っていくこと、これはサークルにはない部活ならではのことです。加えてヨット部でリーダーをすると監督やコーチを含めオトナたちと会話をしたり連絡をしたりすることも多くあります。学生のうちにほんのちょっとだけ社会に触れておくこともいい経験なのかなと思います。

 

正直いうと、自分も上手くならなければならない、チーム全体も引っ張らなければならない、練習も考える、(監督にもよく叱られる…)とプレッシャー盛りだくさんで押しつぶされそうになることもあったりなかったりしますが、今しかできないことなので楽しんでいる部分もあるのかなと思います。こんな僕でも同期や後輩たちは慕ってついてきてくれています(と思っています)。すごく心の支えになります。いろんな感情を経験ができて毎日退屈しないです。

 

1年生も入ってきてなおさら頑張らないとですね。

 

以上で僕のブログを終わります。次のブログは470級2年の都筑康介です。彼は最近僕が読みたがっていたマンガをまるごとくれた超人です。そんな彼が思うヨット部の楽しいところはどこでしょうか。お楽しみに。

f:id:meikoyacht:20220603192555j:image

この前レースの際に泊まったホテルです。1人なのにツインベッドでした。