名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部のここが楽しい#11

こんにちは、スナイプ級2年の二見凜人です。この前久しぶりにともやさんの車に乗せてもらって部活に行ったのですが、ともやさんは運転が上手すぎて予定より30分も早く着いてしまいました。早くこんな運転ができるようになりたいです。

 


では、「ヨット部のここが楽しい」について書いていこうと思います。

 


僕は行き帰りの車の話をしようと思います。僕はこれまでともや車やひろこ車、部車などいろんな車に乗せてもらい艇庫まで行っていました。名古屋から蒲郡で片道だいたい1時間半、往復で3時間かかります。部活は土日なので週に6時間部員と話す時間があるということです。こんな生活を送っていたら嫌でも部員と仲良くなります笑 ヨット部の雰囲気の良さの原点はここにあると僕は思っています。

 


実はレースメンバーになる前までは僕はあまりヨットへのモチベーションが高くありませんでした。車での楽しい時間がなければすぐに部活をやめていたところだったと思います。蒲郡が遠いせいで朝早くに集合して、夜遅くに家に着くというスケジュールを送っていますが、車での時間が楽しいので個人的にはそんなスケジュールでも問題ないと思っています!

 


これで僕のブログを終わります。次のブログ担当はスナイプ級3年のみずきさんです!我らがリーダーはヨット部のどこが特に好きなのでしょうか?

f:id:meikoyacht:20220603171915j:image

自主練の日はこの人と3時間車で過ごします。