名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部のここが楽しい#10

こんにちは!470級2年の野首です!!

 

 

 

 


最近は学食のかけうどんにハマっています!

 


このかけうどんなんと1杯250円!!さすがに安すぎです。僕は食堂パスで550円まで1日実質無料で食べれるのでかけうどん2つで!とおばちゃんに頼むこともしばしばあります。

注文後にオバちゃんが麺を茹でてくれて、出来立てで食べれるのもおすすめポイントです!

 

 

 

さて、部活も競技もいろんな楽しさの詰まったヨット部なのですが、僕が特にイチオシしたい楽しみポイントがあります。

 


それが「部車」です!

 


部車は名工から蒲郡まで部員が移動するのに使わせてもらってる車なのですが、車内がとても楽しいです!!会話のタネは多種多様、楽しい話、ヨットの話、時には愚痴🤫など、部車でしか話せない話題も多く、部車がぼくたちの想いを引き出してくれているといっても過言ではないです。

 

 

 

 


メンバーによっても雰囲気や話題が変わるのも楽しいポイントです!!!この前の琵琶湖遠征は慧海さんと2人で部車に乗ったのですが、スリルがある道を、やばくね!?!?!?とか言いながら走ったり、とにかく話題が尽きず苦しい遠征を乗り越えることができました。運転ありがとうございます。

 

 

 

そんな僕のひそかな目標は部車の運転手になることです。でかい車を運転するのがわずかに夢だったので乗り回したいのと、自ら部車を「出したい」からです。

 

 

 

こんなところで今回のテーマブログを終わりたいと思います。明日もまた、部車に乗ります。

 

 

 

f:id:meikoyacht:20220603161700j:image

琵琶湖遠征終わりの部車です。みんなが寝る中、部車は起きていました。今度ガソリンをあげます。