名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部のここが楽しい#6

こんにちは、470級4年の橋本です。最近は暑くなってきて、ヨットをするには最適の季節になりつつありますねー ヨットに熱中していてブログの更新が遅れました、すいません、、、

 

さて今日のブログテーマは「ヨット部のここが楽しい」です。正直このテーマでブログを書くのは入部してから3回目ですが、もう4年生なのでおそらくこれで最後ですね笑

では4年間も僕がこのヨット部を続けてきたのは単純に「海が好きだったから」です。名前に海が入っていますし、昔から海がちょっと見えただけでテンションが微上がりしてました。そんな僕が毎週2日必ず海を見ることになれば、当然部活に来るだけで楽しいです。

基本的に旅行地は海に面している都道府県を選びますし、なんなら各地のヨットハーバーへ行きそこの海面を観察します笑 福岡の小戸ハーバー沿いは遊歩道になっていて海を眺めているだけで楽しめましたが、今までで1番感動した海は江ノ島の海ですね〜 蒲郡に比べてかなりキレイな海でしたし外洋特有のうねりがあり、ヨットでサーフィングするのが超楽しい海でした。

 

以上で今日のブログを終わります。次のブログはMG滝波です、MGの楽しい部分はどこなんでしょうか?気になりますねー


f:id:meikoyacht:20220530212401j:image

江ノ島遠征で食べた家系ラーメンです。江ノ島での気づき:海よりも家系ラーメンの方が好き。