名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部のここが楽しい#4

こんにちは、スナイプ級3年の木村総士です!

 

大学は変わらず面白くないですが部活 ヨットは楽しいです。速くなれるように頑張ります。

 

 

早速「ヨット部のここが楽しい」を書いていきたいと思います。

 

まず一つ目は純粋なヨットの楽しさです。

 

ヨットは自然の力を推進力に変えて進んでいきます。あの感覚は他にはない感覚です。また自然の中でやるのでいつも状況が変わるので飽きがこない競技でもあります。 これを読んでいる新入生がいたらぜひ一度乗りに来てほしいと思います。

 

 

 

二つ目はヨット部員同士との関わりです。

 

 

部活動中はもちろん行きかえりだけでなく平日まで部員と過ごしていることが多いです。個人的に大学の学科の友達と高校までのクラスメイトとは全然違うと思います。僕だけでしょうか。部員との関係は後者かな?と思っています。

現状2年生から4年生までいろいろなキャラの部員が全員仲良くやっているので思い切ってヨット部に入ってみたら楽しいと思います。

 

 

 

これで今回のブログを終わります。

 

次回のブログ担当は2年の竹尾功太郎です。常に前を走り続ける彼が思うヨット部の楽しさとは? お楽しみに!

レーススタート直前です。 緊張の瞬間です。