名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部のここが楽しい#1

 


こんにちは、470級3年の髙野陸斗です!

 

講義室のWi-Fiが死んでいてパソコンで授業資料を開けない為、授業を受けることを諦めブログを書いています。

 

 

「ヨット部のここが楽しい」というブログテーマについて書いていきます。

ヨット部仲間とは毎週土日を共に過ごしており、長期休暇に限っては週4日間朝から夜まで一緒です。人好きな自分は先輩同期後輩に支えられながらここまで部活をやってきました。

本来のブログテーマとしては、特にここが楽しい!と書くべきだとは思うのですが、僕はヨット部仲間と過ごす時間全てが好きです。漠然としすぎていますが、、、

それがヨットに乗ってる時間でも、真剣にチームについて考え合う時間でも、行き帰りの移動の時間でも、練習のための準備をする時間でも同様です。同じ目標を志した15人で過ごす時間はとても貴重で、これから入ってくる新1年生も、今の仲間と同じように大切で家族のような存在になっていくのだろうと思います。チームをまとめなければいけない立場である以上、時には厳しく接しなければいけない瞬間もあると思っています。その勢いが余ってしまい素直になれないこともありますが、僕は本当にメンバー全員が好きです。それが部活をやっていく原動力であり、何よりも楽しいと思える理由です。

 

これで今回のブログを終わります。

次回のブログ担当は470級2年の森田稜大です。レース前などで気が入り過ぎてしまう自分にも間抜けな顔して近寄ってくる彼の存在はとても貴重でいつも助かってます。早くヨットの実力としてより貴重になって欲しいものです。

 

f:id:meikoyacht:20220509221403j:image