名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

4/30,5/1 大会報告

お疲れ様です。470級3年の森雄紀です。

 


今週開催されました、スナイプデイ・愛知県国体予選の報告をさせていただきます。

 


今週は、石川監督、村田コーチ、大井さん、仙石さん、渡邊さん、川合さん、澤田さん、上村さん、服部さん、五十嵐さん、阪倉さん、髙田さん、斎藤さん、上村さん、吉見さん、水野さん、大野さん、中山さん、森本さん、濱口さん、谷川さん、岩瀬さんに来ていただきました。

監督・コーチ、OB・OGの皆様、いつもありがとうございます。

 


今回のレースで、名工からは村田コーチ・野首(470級2年)のペアが国体に出場することが決定しました。

 

 

 

4/30(土)  1日目 順風

この日のレースの反省点として、マーク回航で綺麗にマークを回れなかったことがありました。今後は、動作の確認をしてレースに挑みたいと思います。

また、コーチや先輩方からは、スタート前の戦略やレース中に起こる問題の対処法などの、レースに使える知識を教わりました。

 

 

 

5/1(日)  2日目 強風

この日は出艇前から風が強く、ピンダウンをしてレースに挑みました。ですが、2.3レース目は風が落ち、アンダーの場面もあったりと、風の変化による切り替えができませんでした。

今後は、その辺りの切り替えを大切にしたいと思いました。

 

 

 

この2日を通して、レースで順位を落とすのは、自分の実力不足もありますが、動作などのミスによるものが大きいと感じました。

日々の練習での実力強化だけだなく、いかにしてミスを減らすかを考えながら、今後の練習に取り組んでいきたいと思います。

f:id:meikoyacht:20220503214141j:imagef:id:meikoyacht:20220503214143j:image