名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入ったきっかけ#14

新入生のみなさん、こんにちは。物理工学科新2年の松下修弥です。

 

 

最近風が強くて、海に出てはぼこぼこにされて帰ってくることが多くて少し萎えています。が、めげずに頑張ろうと思います。

 

 

さて、本題の「ヨット部に入ったきっかけ」についてです。

 

 

端的にいえば、何か新しいことを始めたかったから、です。

 

 

僕は中高共に卓球部で大学でも続けようか迷っていました。しかし、特に高校最後の1年間はあまり伸びずに、そのままコロナによって引退試合もなしに終わってしまいました。

 

 

そのため、「このまま大学で卓球を続けても伸びないだろう。でも引退試合がなかったから不完全燃焼だ。だったらほぼ全員が同じスタートラインに立てて、尚且つ自分が熱くなれるものを始めてみよう」という考えになり、探してみたところヨット部が当てはまりました。

 

 

ヨット部では、卓球部よりもチームスポーツ感があり、新鮮味があって楽しいです。

 

 

以上で今回のブログを終わります。

f:id:meikoyacht:20220502090116j:image

艇庫から見えた花火です。綺麗ですね〜。