名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入ったきっかけ#13

    

新入生の皆さんこんにちは!社会工学科建築デザイン分野2年の都筑康介です!

 

 

 

最近、自分の部屋の机が製図で使う平行定規で埋まってしまい、どかすのが面倒で他の勉強がはかどりません。

 

 

 

 


さて、僕がヨット部に入部したわけを話していきたいと思います。

 

 

 

それは僕が怠け者だったからです。大学に入学して自由な時間が増えたら、僕は時間を無駄にするような生活を送ってしまうと感じ、新たに熱中できることを探しました。

 

 

 

そんな中、ヨット部の試乗会に目がいき参加してみると、他では感じられないような面白さと先輩たちの雰囲気から入部を決めました。僕は高校まで水泳をやっていましたが、もちろん個人競技だったので殆ど自分との戦いでした。ヨットはペアと呼吸を合わせて行

うので最初はとても新鮮で楽しいです。最近は暖かくなってきて、晴れているととても気分が上がります。

 

 

 

 

 


ヨット部に入部して忙しかったり、大変なことはありますが、時間は自分たちの思っている以上にあるし、充実した日々を送れていると思います。もし興味を持ってくれている人がいれば一度来てみて欲しいです!ヨット部の良さが分かると思います。

f:id:meikoyacht:20220430231555j:image

 

平行定規を置くとこうなります