名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入ったきっかけ #8

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

 

物理工学科3年木村総士です。

最近、洗濯機の調子が悪くいつ壊れるかびくびくしています。

どうせ壊れるなら一度洗濯機に乗ってぐるぐる回ってみようか迷っています。

 

さて、本題の「ヨット部に入ったきっかけ」です。

まず初めに僕は2年入部なのでそれを踏まえて読んでほしいです。

 

それは学生のうちにできることをしようと思ったからです。

 

入部前は完全なるバイト戦士でした。週5,6日勤務は当たり前 2週間連続で働いていた時もありました。バイトの同僚やお客さんは今まで自分が知らなかった新しい視点 世界を見せてもらいました。

ただ、一つの疑問が浮かんできました。

 

「大学生じゃなくてもこの生活はできるんじゃね?」

 

この疑問が自分を動かしました。

 

やるとしたら馴染みがあったヨットをしよう、やるなら部活で全力を尽くそう

受け入れてくれた部活には本当に感謝しています。 

薄暗いキャンパスに通っていると心が塞ぎこみそうになるけど土日に晴れた海に出ればすっきりします。 こんなにリフレッシュできるスポーツ,・部活は珍しいかなって思います。

新入生の皆さんにも1度あの感覚を味わってほしいです‼ 次の土日待ってます!

 

 

桜の時期も終わりましたね。僕は花粉症が終わったので嬉しいです。