名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入ったきっかけ#9

新入生の皆さん、こんにちは!創造工材料エネルギーコース2年の二見凜人です!

 


最近、同期のじゅんぺいが日本で1分経つとアフリカでは60秒経つということを教えてくれました。じゅんぺいは物知りで勉強熱心で頭が上がりません。

 


さて、これから僕がヨットに入ったきっかけを書いていきます。入ったきっかけというより僕の大学入学からヨット部入部までのことを書いていこうと思います。

 


4月の僕はサークルの新歓に2つくらい行ってました。が、両方とも合わないなと感じたので入りませんでした。5月はGWも含めて休みの日は中高の友達と遊んでて新歓に行くことを忘れていました。そして5月後半に創造工の分野決めの時期が近づいてきた頃、あることに気づきました。今大学で話してる子たちが自分と同じ分野に進まなかったら友達がいなくなるのではないかと。とても焦りました。それで慌ててまだ新歓をしている部活やサークルを探しました。そのときに見つけたのがヨット部です。とりあえずオンライン説明会に参加しました。こんな時期に新歓に参加する人はいるわけもなく、新入生は僕だけという状況で参加しました。そして試乗会に誘われ、とりあえず行ってみました。試乗会初日、はじめさんが僕の担当をしてくれました。そこではじめさんはヨットのことについてたくさん話してくれて、僕は少し興味を持ちました。その後も試乗会に何回か参加して先輩たちの楽しそうな雰囲気に惹かれて僕はいつの間にか入部してました。

 

 

 

僕は他の部活と比較して部活選びをしたわけではありませんが、ヨット部に入ってよかったと思っています!ヨット部の活動は土日でキツそうに思うかもしれませんが、実際今、土日に予定を空けられても特にすることがなくて暇になってしまうと思います。土日を充実させたいと考えてる人はぜひヨット部に!!

 

 

 

はじめさんが僕にしてくれたように、僕も試乗会に来てくれている新入生にヨットに興味を持ってもらえるような話をしていきたいと思います!新入生の子たちはぜひ試乗会に参加してみてください!!待ってます!!

 


以上でブログを終わります。

 

f:id:meikoyacht:20220420214020j:image

僕の誕生日の日に撮った写真です。最近まつひろちゃんが21歳になった僕のことをおじさんって言ってきます。