名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入ったきっかけ#7

 

 

新入生の皆さんこんにちは。生命応用化学科新3年の加藤雅基です。

 


最近お部屋のレイアウトを変えるのにハマっています。しかし僕のお部屋は8畳ちょいで、一般的な家具+自転車を置いているため容易く変えることができません。最近になったやっと縦方向の空間の利用の重大さに気づきました。

 

 

 

さて、本題の「ヨット部に入ったきっかけ」です。

 


それは、何かしらのコミニティーが欲しかったからです。

 


大学入学前、自分の思い描いていた大学生活は緩いサークルに入って、そこで作った友達とテキトーに授業受けて、そこそこ楽しく過ごすものだと思っていました。

ですが、名工は予想以上に興味のあるサークルが少なく、また新歓がほとんどオンラインだったこともあり、このままではしょうもない4年間を送ってしまうという心配でいっぱいでした。

そこで渋々部活に入ろうと思いました。野球やサッカー、テニスなどは正直いつでもできます。何か普通の人と違う、大学でしかできないスポーツをやってみようと思い、探した結果がヨットでした。

ヨット部は先輩方全員が仲の良い感じ(実際はそれ以上)で、生命の先輩も在籍していたので前向きに考えていました。その中でも最後の決め手になったのは、自分が入った時に居心地が良さそうだなと思ったことです。

この部活に入って2年ちょっとですが、頼りになる先輩と最高の同期に恵まれて幸せです。

 

 

 

今の1年生は対面新歓が僕の代に比べて多いはずで、実際に自分の目で雰囲気を確かめることができます。そこが一番のメリットだと思うので、是非一度ヨット部の試乗会に来てみてください!

 

 

 

以上で僕のブログを終わります。

 

f:id:meikoyacht:20220418144347j:image

東京ソラマチおさるのジョージカフェが6/5までオープンしてるらしいので必ず行きます。