名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入ったキッカケ#4

こんにちは!

生命応用化学科3年の森雄紀です!

 


3月の最後に引っ越し計画を開始して、ついに昨日から新しいマンションに住み始めました。その間は帰る家がなく、過酷な生活を送っていたので、帰る家があるありがたさを実感しています。

 


さて、今回は僕がヨット部に入ったきっかけを書いていきます。

 


僕の入部のきっかけは、元を辿ると、新しいことを始めたいと思っていた時にSNSでヨット部の方からDMが来たことでした。そこでヨット部を知り、ヨットの楽しさも知りました(自分の中では、陸ではなく海で活動するということが最も新鮮でした)。

そのDMがなければ僕は入部することもなかったので、DMを送ってくださった先輩に感謝です。

 


他にも、マイナースポーツをしたいなとも思っていました。僕は中高で器械体操をしていて、その時も珍しがられ、他の人と比べて少しちやほやされていたように感じていました。それが嬉しくて、大学でもヨット部に入るとちやほやされるのではないかと思っていました。入部してからは予想通りちやほやされているので、鼻が高いです。

 


最後に、なんといっても雰囲気が良かったからというのがあります。先輩は皆明るく楽しく優しい方たちばかりで、新入生が来たからわざと振る舞っているわけでもなく、素で明るい雰囲気なんだなと伝わってきました。

これから同じヨット部として過ごしていくには、やはり人が最も大事だと思うので、ぜひ実際に自分の目でどんな人がいるか見にきてほしいです!すぐにヨット部の雰囲気にのめり込まれると思います😳

 


何の変哲もないきっかけでしたが、これを見てくれている新入生は当てはまっていますか?当てはまっていてもそうでなくても、ぜひヨット部にきてください!

 


以上で今回のブログを終わります!

f:id:meikoyacht:20220405165500j:image

この写真は、春休みに同期で旅行に行った時のものです。部活の同期って言葉で言い表せないくらい最高な仲間ですよね。