名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入ったキッカケ#5

新入生の皆さんこんにちは!物理工学科3年の酒井瑞生です!最近はあったかくなってきて気持ちいい季節になってきましたね、新歓でもいい天気になってくれると嬉しいところです。

 

さて、僕がヨット部に入ったキッカケについて話していきたいと思います。

 

キッカケと大きく書きましたが、僕にとってキッカケというほどのキッカケはありません。強いて言えば、大学に入ってからもらった冊子に書いてあってちょっと興味あるなとぼんやり思ったことくらいのものです。では、なぜヨット部に入ったかというと、単純に実際に新歓に参加してみてヨットって面白いなと思ったからです。ヨットというと当時の僕には全く想像のつかないもので、やってみないと何もわからないと思って新歓に行きました。ですが正直なところやってみても簡単には分かりませんでした。僕にはとってはそこがヨットの魅力に見えました。というのも、こんなにもわからないスポーツなんてやったこともない訳です。面白そうじゃないですか。

 

付け加えて言うと、僕はヨット部の先輩たちの雰囲気がすごく好きでした。ここなら楽しい大学生活ができるかもしれないと感じたんですね。感覚というのは意外と大事かもしれません。

 

と、こんな調子に面白そうとか先輩いい人やなとかそんな理由でヨット部に入ってしまったわけです。単純ですね。でもやっぱり今もその気持ちは変わっていません。行動してみるものですね。新入生のみんなもぜひ一度ヨット部に来て様子を見てみて欲しいと思います。僕と同じ思いを持てる人も絶対いると思いますよ!

 

以上でブログを終わります。蒲郡で待ってます!

 

f:id:meikoyacht:20220407212318j:image

最近ノリタケの森というところに行ってきました。綺麗な本屋というのはそそられますね。