名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入ったきっかけ#6

新入生の皆さん、初めまして。

新3年電気機械工学科の髙野陸斗です。

 


来る新学期に怯えながら、いかに授業中に隠れてヨットの練習をするか悩み続けています。やっぱり机の足にシートを縛ってそれを引っ張り続ける筋トレが最善ですかね、、、

 


本題に移ります。

ヨット部に入ったきっかけは、「SNSで目に入ったこと」です。

 


その後に暇という理由で練習に参加し、あっという間に惹かれて気づけば入部していました。初めて海を駆け抜けた時の、ありとあらゆる思考から解放される瞬間は最高でした。

 


人との繋がりが強いと感じたことも自分にとって重要な要素でした。単純に部活に入ることによって出来る先輩後輩はもちろん、2人ペアのスポーツであるため同じ船に乗るペアとの絆は深くなります。同じ目標を志して苦楽を共にする仲間を得られる機会は、他には中々見つからないと思います。

 


以上で今回のブログを終わります。

ヨット部が気になってる1年生は是非ヨット部に遊びに来てみてください。今なら僕が真心込めて1から育てます。

 

f:id:meikoyacht:20220411000724j:image

試乗会、良い風吹いてます⛵️