名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入ったキッカケ#2

 

はじめまして!新2年マネリの松山寛子です!

 

このブログを読んでいるのは、新入生、新2年生、その他、ヨット部のことを気になっている人だと思うので、そういう方に向けて書きます☺️

私は電気機械工です⚡️💡是非おなじ学科の人がいたら仲良くなりましょう!また、岐阜県出身なので岐阜県の人、話したいです!

 

早速、私のヨット部に入ったキッカケを書いていきます。

私の思考回路は、

・何か新しいことをしたいな

→高校まで文化部だったから運動部新しいな

岐阜県に海ないから海珍しいな

→バスケ、野球、サッカーはよく見るけどヨットって未知で新しいな

 

・新しいことしたいけどサークルはちょっとお酒とか怖いな

→部活なら安全そうやな

 

こんな軽い感じでヨット部の新歓に参加しました。当時1年生だった私は大学の新しい環境に慣れておらず岐阜から名古屋の往復にも疲れ、他のサークルや部活の新歓に行かず、そのままヨット部に入部しました!

今ふりかえってみるとサークルと部活の違いも知らなかったので、無知なまま勢いで決断していますね🥺

 

私のヨット部に入ったキッカケはこんな感じです!私のきっかけはあまり参考にならないと思いますが、よく考えて決断した人もいるし、あまり考えずに決断した人もいると思います!私は後者ですね!そんな理由で1年続けているので、不思議ですね🧐入る理由は様々です。

 

新入生の皆さんが、新しいコミュニティに入って、悩みながら色んな経験をして、心も体も成長し、素敵な大人になれることを願っています。

f:id:meikoyacht:20220331220306j:image

最近まさき先輩に買い出しを頼まれたカムと私の人差し指の写真です。使い心地は良かったんでしょうか?買い出しもマネージャーの仕事です🦵🦵