名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入ったキッカケ#1

新入生の皆さん、こんにちは!

新4年創造工学部情報社会コースの橋本です!

 

今日鶴舞公園に行ったのですが、めっちゃ桜咲いてましたね〜。新入生オリエンテーションの時にもまだ満開なことを祈ってます!さて、このブログを読んでいるのはヨット部に興味を持ってくれている新入生だと思うので、早速僕の「ヨット部に入ったキッカケ」を書いていきます⛵

 

入学当時たぶん僕は浪人していたこともあって「大学生活で何か残したい」という気持ちが、人よりもかなり強かったと思います。

そこでサークルに入るか、部活に入るかで悩み、何か成果を残せそうかつ今までの学生生活で部活に入ったことが無かったので、部活に入ることにしました。

じゃあなぜヨット部かと言うと、単純に「始めるなら1位🥇になりたかった」からです。(かつ体力がないので走ったりするのが苦手)

ヨットはいわゆるマイナースポーツです、逆に言うと経験者の存在はとても希少。他の同級生とスタートラインは同じなら未経験の僕でも1位になれる可能性が高い!じゃあヨットだ!という事で気がついたらヨット部の主将になり、海に出始めて4年目です。

実際2年のときには個人戦で中部で1位🥇、3年のときは団体で1位🥇になったので、この目論見は正しかったわけですね (殆ど先輩のおかげですが、 、 、笑)

 

よく読んだらこれキッカケじゃなくて理由ですね笑   これというキッカケはなかったですけど「海を見ているだけで楽しい🌊」、「船や飛行機に乗るとテンションが上がる⛵」、「部活なら続けられそう」、「同じ授業を再履修していたヨット部の先輩から声をかけられ運命を感じた」etc...色んなキッカケがあってヨット部に入りました!もしそれが気になったらぜひ艇庫まで!😆

 

以上で僕のブログを終わります。これからそれぞれの部員が入部したキッカケ書いていくので、ぜひご覧ください!


f:id:meikoyacht:20220331205904j:image

ヨットに乗りすぎてた頃の僕です、この頃は車の事を間違えて船って呼んでました。