名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入ったキッカケ#3

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

新4年マネージャーの滝波須弥子です!

ようやく暖かくなりヨットハーバーから見る山もピンク色に染まっています🌸春がきて気分も上がりますね!今回はヨット部に入ったきっかけを話していきます。

 

 


私は金城学院大学に所属しており、3年生でヨット部に入りました。どうして3年生で他大学の部活に入ったかというと、理由はいろいろあります。

 


私は1年生の頃から別のサークルに入っていましたが、人数が多すぎてイベントがある度に初めて会う人がほとんどで、何か物足りないと感じる日々でした。そんな時に元々仲が良かった選手の森くんにヨット部に誘われて、一度体験に行ってみようと思いました。

 


行ってみたら…

第一印象は部の雰囲気が良くてみんな仲が良いし楽しそうな部活だと感じました😊他にもヨットのことはよく分からないけど、海の上で一日過ごすので非日常なのが良いと感じました!

部活は社会人になったらできないので、学生生活最後の大学生でやっておくべきだと思います!楽しいことや大変なこともあるけど私は入って良かったです!

 


入部を決めるまで私は今までの生活や勉強と両立できるかなとか続けられるかなと悩んでなかなか入部を決めれませんでしたが、入部したら両立ができるように自分で時間管理が自然とできるようになりました!そうせざるを得ないですからね〜

 


部活に入ったりサークルに入ったり学業に集中したり、人さまざまだと思いますが、大学生活をぜひ楽しんでください!😆

 

 

f:id:meikoyacht:20220404104157j:image

これはトレーニングの講習会の様子です。ヨット部では陸で一日を過ごす日もあります。キムがきつそうですね😉