名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

3/19、3/20練習報告

お疲れ様です!!470級新2年の野首匡平です。花粉症苦しめられる日々ですが、ヨットの上にいると微妙に症状が軽くなります。

練習報告をさせていただきます。

 

 

今週は新人戦が予定されていたため、多くの方に来ていただきました。

石川監督、長谷川さん、新美さん、阪倉さん、斉藤さん、五十嵐さん、水野さん、吉見さん、内藤さん、高橋さん、谷川さん、濱口さん、岩瀬さん、大野さん、森本さん

レース毎には毎回本当に多くの方に来ていただき、ご支援本当に感謝しております。いつもありがとうございます

 

 

 

3/19(土)強風

この日は新人戦が予定されていましたが、強風のため、出艇後陸待ちとなり、最終的にはノーレースとなってしまいました。

しかしながらこの強風の中、名工大は3艇ともに出艇後レース海面に到達することができ、安全に待機することが出来ました。さらにはレース終了後の練習も名工大だけは行い、かなりの強風の中で帆走をすることが出来ました。

春休み1番時間をかけ週4で部活を行った成果を発揮する場が失われてしまったことは残念ですが、5月に振替のレースが行われるので、そこでは是非結果を残して、まずはインカレのため中部突破に余裕を残すことができたらと思います。

 

 

 

3/20(日) 強風

470は2艇で出艇の予定でしたが、強風によるトラブルもあり、1艇で出艇しました。

この日僕はレスキューに乗っていたのですが、見たことないほどの数の船が沈していて、どの大学も練習になっていない雰囲気でした笑

うちの竹尾君はちゃんとスピンをあげてランニングを走っていました。流石ですね。

 

 

 

以上で練習報告を終わります。綺麗好きの主将ですf:id:meikoyacht:20220330010440j:image