名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

3月11,12,13日練習報告

お疲れ様です。スナイプ級新2年の松下修弥です。練習報告をさせていただきます。

 

 

この週は、OBの大野さん、水野さん、内藤さん、中山さん、谷川さん、森本さんに来ていただきました。いつもありがとうございます。

 

 

金曜日は、微風から軽風で、琵琶湖日和の練習でした。ロールタックやロールジャイブなどの動作を意識した練習を行いました。動作では他大学に負けないようにしていきたいと思いました。

 

 

 

土曜日は、順風から強風の練習でした。OBさんと乗りながら、帆走や動作練を行いました。帆走中に他艇とコミュニケーションを取りながら高さを合わせるのが本当に難しいと思いました。徐々にできるようになりたいと思いました。

 

 

日曜日は、他大学と合同でコース練をしました。風はかなり弱く、スピード感を意識しながらレースに臨みました。動作ひとつひとつで他艇と差がついてしまったような気がしたので、微風での動作をもっと練習する必要があると感じました。

 

 

以上で練習報告を終わります。

f:id:meikoyacht:20220328181802j:image