名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制の目標#16

お疲れ様です。470級新2年の森田稜大です。最近風邪を引いて、とても辛い思いをしました。今一度、生活習慣を見直していきたいです。

 

 

 

 


では、本題の新体制の目標について話します。新体制の目標のラストを締め括るので、ここから気を引き締めていこうと思います。

 

 

 

 


僕が目指す目標は2つあります。

1つ目は「スキッパーとしてチームに貢献する」です。僕は、新体制が始まってからスキッパーとして練習をさせていただきました。しかし今の僕の実力ではレースに出るには、まだまだです。勝つなんて雲の上の存在です。

毎週土日、本当に知識も経験も豊富な先輩やOB、OGさんと一緒に乗ってこの上なく贅沢な環境で練習しています。ですので1日1日を大切にして、何か目標を掲げて海に出ることを忘れずに行います。

 

 

 

2つ目は「人としての魅力を上げる」です。具体的に人としての魅力を上げるために、僕に対して加点されることよりも減点されないことに意識を向けたいです。例えば、絶対に寝坊しない、遅刻しない、ミーティングに遅れない、などです。まずはここから始めていきます。

また自分のことに集中しつつ、ちょっとでも周りの状況を考えて気遣いできるようになりたいです。特にマネージャーの2人にはいつも支えてくれているので、どこかで出会ったら「ありがとう」と言うようにしたいです。

 

 

 

 

 

 

厳しい寒さが続きますが、この寒さもあとちょっとのはずなので頑張ろうと思います。

 

 

f:id:meikoyacht:20220209004430j:image

またしずるに行きたい。。。