名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

練習報告 2/5.6

お疲れ様です。スナイプ級新3年の木村総士です。

今週の練習報告をさせていただきます。

 

 

今週は強風が予想されたことと試験期間真っ只中で欠席の部員が多かったので日曜日のみの活動となりました。

 

 

 

残念ながら日曜日も風が強く海上練習はせず、船の整備をしました。

スナイプは センターボードのセーフティー(30216)、カムのばね交換(30358)、 ジブセールのテルテール貼り付け(30358)などを行いました。

カムのねじは人力でしめてあるんですかね? ありえないぐらい固かったです。

 

 

海上練習できなかったのは残念でしたが、今回の整備がこれからの練習のためになったと思うようにします。。

 

 

f:id:meikoyacht:20220207225234j:plain

カムの中身です。 右側の板バネが折れてます。 予備がほとんどないので買いたさないとです。 ヨット、お金かかりますね