名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制での目標 #4

こんにちは、470級新4年の橋本慧海です。

最近、気温が下がると同時に僕のウェットの首の部分が裂けて来たので、めちゃくちゃ首から水が入ってきて寒いです。修理しようか悩んでます、ただ今年の冬を乗り越えれば引退、、、やっぱりこのまま頑張って海に出ます。

 

さて、今回のブログテーマは「新体制の目標」です。具体的な成績等は新主将挨拶にて報告させて頂いたので、個人的な目標を書かせて貰います。僕の個人的な目標は「名工ヨット部の基礎を作る」です。この基礎というのは、技術の基礎と組織としての基礎です。

 

まずは技術の基礎。

クルーとして持っている技術、考え方のすべてを言語化、文字化、図化することで、名工ヨット部のクルーの基礎を作りたいと思っています。いつかは全日本470チャンピオンのクルーが名工ヨット部から生まれることを夢見ています。

続いては組織としての基礎。

現在ほとんどの幹部の仕事を後輩に任せています。彼らは自分なりに先輩が居ないなか、精一杯頑張ってくれています。そして彼らは経験が浅いからこそ、以前からの慣習を疑い、新しい取り組みを考えてくれています。そんな僕と彼らで組織、選手、MGの基礎の新しい作り方を模索していきたいです。

 

以上で今日のブログは終わります。明日のブログは新スナイプリーダーのみずきです。彼は真面目すぎるんで、僕の極端な楽観主義を少し見習って欲しいです。笑


f:id:meikoyacht:20211210161856j:image

写真は真っ暗な中、船に給油する所です。僕はハーバーの県連の燃料庫を「爆薬庫」って呼んでます。