名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

12/4.5 練習報告

お疲れ様です。スナイプ級1年の前川太志です。

今週の練習報告をさせていただきます。

今週はOGの森本さんに来ていただきました。いつもありがとうございます。

今週は海上安全講習会などがあり、通常より短い時間での練習となりましたが、ミッドウィンター前最後の練習ということで集中して取り組みました。

12月4日 土曜日

この日は自主練ということで、船舶免許の実技試験の練習をしたり、整備をしたりする時間にしました。船舶免許を持っている部員が少ないので他の部員も1発で合格できるように練習中です。

12月5日 日曜日

この日は順風〜強風での練習でした。海上安全講習会があり、講習会に参加した部員は午後から練習に合流しました。午前中は名古屋大学さんの練習に混ぜていただき、コース練をしました。午後は1年生のスキッパー練習ということで、2艇で帆走しました。

 


今週は森本さんの力を借りながらも、ほぼ現役だけでの練習となりましたが、練習効率や安全面などを考えると、思うようにいかないということが改めてよく分かった練習となりました。現役だけでも安心して練習が出来るよう、一人一人がもっと力を付けなければいけないと思いました。

f:id:meikoyacht:20211206220641j:image