名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制での目標#3

はじめまして、スナイプ級新3年の木村総士です。

2年入部の僕がブログ更新させて頂くのは今回が初めてになります。よろしくお願いします。

 

新体制でのスナイプ級の一員としての目標と選手としての目標を分けて書きたいと思います。

スナイプの一員としてはスナイプリーダーを支えていきたいです。

4年生が引退されてからのスナイプ級の新4年はいなく7人と少し寂しい陣容となってしまいました。OBさんに来ていただかないと練習するのも難しく2年生にしてスナイプリーダを務める酒井 同じく2年生の加藤に負担をかけすぎないよう、足手まといにならないよう活動していきたいと思います。

選手としての目標は自身の帆走力 体力の向上です。

僕は最近スキッパーとして練習に参加しているのですがOBさんにクルーをやっていただくことが多く1回の練習でも多くの改善点が見つかります。そうしたことを一つずつ潰して同じ2年生の酒井をぶち抜き1年生スキッパーに抜かれないように練習頑張ります。

2年から入部した僕ですが、浪人 コロナ禍の1年生の時に運動を全くしていなかったのでヨットをする上で体がめちゃめちゃ重く、ハイクアウトした土日の次の日は歩けないほど筋肉痛になっています。新体制では身長体重が一番ある僕なので船を一番おこせるので帆走力にあわせて体力もつけていきたいです。

以上 僕の新体制での目標です。

まずは次の土曜日のレースでいろいろなことを学んでこようと思います。

 

次回のブログ担当は、470級新4年橋本慧海さんです。 お楽しみに!

f:id:meikoyacht:20211206135107j:plain